【リピスト】\ブログ記事公開しました/
【D2Cブランド担当者必見!ステマ規制の概要や法的リスクを避けて信頼を築く方法とは?】
近年、第三者であるインフルエンサーや動画配信者に依頼をして商品の訴求やタイアップ投稿を行う宣伝手法が主流になりつつあります。
【D2Cブランド担当者必見!ステマ規制の概要や法的リスクを避けて信頼を築く方法とは?】
近年、第三者であるインフルエンサーや動画配信者に依頼をして商品の訴求やタイアップ投稿を行う宣伝手法が主流になりつつあります。
しかし、これらの施策は景品表示法に沿って行わないと、ステマ規制に触れて企業が損害を被ることも。
本記事ではWeb広告やSNSなどを用いて販売促進を行いたい企業にむけて、ステマ規制の概要や基礎知識やステマ規制の対象になりやすいマーケティング施策実行時の注意点、事例などを紹介しています。
ブログ詳細はこちら→https://rpst.jp/blog/marketing_analysis/19545/